この前買った宗哲和尚の精進レシピに味をしめたところ、千葉さんに「お手軽な文庫があるよ〜」と教えて頂いたので、即購入(^-^)。
確かに電車内で読むには良かったが、朝空腹で読んでいたら、お腹がグーグーなってきたので、行きは1/3で挫折(笑)。残業飯後の帰りの電車でめでたく読了した。

この本、月毎に分かれているところが非常に良く、季節の移ろいを感じられる構成になっていて、後で見返すときにも便利である。
精進レシピと内容はかなり重複しているが、文庫の方は読み物が主体なので、それを楽しめば十分元は取れるだろう。
分量は大雑把にしか書いていないので、レシピ本という意味で買うなら、味のさじ加減が出来るベテラン主婦向けかなと思う。

「滋味」とは良い言葉だ(^-^)。