『明鏡国語辞典』を売るための本だが、単体でも十分面白かった(^-^)。

特に途中途中に出てくるコマ漫画が面白い。本文にもぴったり合うし、単体でも面白いしで、めっちゃツボにはまってしまった。
元々こういう少々マヌケた丸顔の点々目キャラ系が大好きなので、早速チェックしてみたら、作者はいのうえさきこさんというらしい。本が出ていたので即刻注文してみた。

本題に戻って『問題な日本語』だが、詳しくは、本家の問題な日本語サイトを覗いてみると更に良いかも。

で、明鏡国語辞典の方もチェックしてみたら、どうもATOKに付属しているらしい。つまり電子辞書ということだ。
折りしも来月ATOKの最新VERが発売されるので、この際だから買っちゃおうかな〜と思ったりしている。