4
これ一冊で、犬好き猫好きでデレデレというかわやというかもみくちゃというか。。。(翻弄されているというのが一番妥当かもしれない)になっている米原さんの姿が堪能出来るだろう
犬猫好きの国際交流やら人略やらも凄いものがある
猫語を完全に理解している女性の話も凄かった
というように、この本は動物関係のエッセイを集約したものである

ちなみに、あとがきはシモネッタ・ドッジこと田丸公美子さん
勘違いしてこの本を買ってしまった人の心理を非常に上手く代弁してくれている。。。ような気がする(笑)
田丸さんファンなら、あとがきは必見!見逃すべからず〜

ちょっとだけ、内田百間(←字なし)先生「ノラや」を思い出した。。。