これは英語が出来ない漫画家の英語学習体験記である。
とはいえ、この方のダーリンは外国人で、同名の本を出してそれなりに売れていたりするし、おまけに英語ネイティブなのだ。しかしそのダーリン、実は日本語もペラペラ(数ヶ国語がペラペラ)なので、今までは英語を話す必要が全然なかった、とのこと。
が、語学オタクのダーリン曰く、そろそろ外国に移動したいんだそうで、このたびの一念発起となったそうな。

で、彼女のやったことというのが。。。
夫に相談・英会話スクール体験・英語本読書・ネット勉強・英会話スクール通学・ネットで先生検索・ラジオ英会話

特に面白かったのはスクール体験
この本を読んで英語が出来るようになる訳では全然無いが、英語学習には色々な方法があるということと、それを教わる方にも教える方にも、本当に色々なレベルの色々な思想の人がいるんだなーということが、よ〜く分かる本である。
好きなことろだけ拾い読みするのも良いかも。