5
銀座「えん」金曜日に銀座の「えん」に行ってきた(^-^)
待ち合わせが銀座の松屋だったので、近所で良いかなーと決めたのだが、正解だった
銀座店も盛況なり
先頭の写真は店内の壁である
中国の書物(たぶん)がゾロゾロ
目に付いた範囲では、「十八史略」とか「史記」とか
本の古さが良い感じであった

で、味は予想通りというか、予想以上にうま〜
幸せ〜(^-^)
今回は梅酒も飲んだが、韃靼そばの焼酎があったので、それを注文
これもうまうまだった

今「さんま会」というのをやっているので、迷わずサンマを注文
サンマはやっぱり塩焼きでしょ、と言いつつ待っていたら、出てきたサンマが串に巻かれた不思議な姿
なのにこれがまた
ばかうまーーーーーーー!!!!!(感涙)
それから、フォアグラと大根!
大根タレが沁みててうまうまー!
フレッシュフォアグラが甘味噌に合うとは!

サンマとフォアグラがある時期にもう一回行きたいので、秋口まで同行者募集中!

写真の説明を一応すると、
・飲み屋の壁
・出し漬け枝豆
・セロリのきんぴら
・アボガドとえびのマヨネーズ和え(上のはえびこ)
・幸せのさんま塩焼き(骨付き♪)
・蒸しなすのさっぱり
 (上に中華っぽい漬け物系と茗荷がたっぷりと下にチーズっぽい豆腐と胡瓜)
・フォアグラとふろふき大根の味噌ダレ(超幸せ♪)
・青菜の煮浸し
・「えん」お約束のつくね(温玉付き)

2名でこれは、少々食い過ぎだったかも?
でも、8時過ぎから入って、終電までいれたし、これに飲み物各自3杯で、1万円でお釣りが来たから、充分満足だった(^-^)