友人から、この1200シリーズのことを教えて貰ってラインナップを見たら、懐かしさ大爆発でおまけに安い(^-^)
当時お金のない学生だった頃のことを思いだしつつ、大人買いしてしまった
にしても、これだけ買っても1回の飲み代以下である
大人ってスバラシイ(笑)

「交響詩 銀河鉄道999」
ご存じ映画版の方のサントラである
挿入歌の「テイキング・オフ」が好きだったのに、何故かこの曲はゴダイゴの他のアルバムには殆ど収録されていない
以前、友人に借りたので、音源は持っていたのだが、1200円なら持っていても良かろうと、ついつい買ってしまった(^^;;)
惜しいことにも、主題歌が6分強のエンディングテーマに混じってしまっていて、後半部分に入っている
独立で聴くことが出来ないので、ご注意あれ
(私はゴダイゴ版を既に持っているので問題ないが、期待していた人がいたら、やはりムカツクことだろうと思う)

交響組曲 地球(テラ)へ・・・
これまた涙がちょちょ切れる程懐かしい
主題歌も名曲だが、エンディングも良いのだ
主題歌はダ・カーポのベスト盤などで、今までもお目にかかれていたが、このエンディングについては、このアルバム以外では、見たことがない
アルバムは持っているもののLP盤なので、やっぱり買ってしまった
映画のすじはさておき、この映画の曲はみな名曲だったと思う
(主題歌は小田裕一郎、エンディングはミッキー吉野である)
久しぶりにダ・カーポの澄んだ声によるエンディングが聴けて、感無量であった

サイボーグ009 超銀河伝説 音楽集
TVの後で制作された映画版のサントラである
これもLPはあるものの。。。だったので、買ってしまった
すぎやまこういちが音楽をやっているので、主題歌もそうだろうと思っていたら、なんとビックリ、主題歌だけは、なんと森田公一であった
歌は町田義人(←この人もなにげにアニメ系多い)

余談だが、009のDVDを買うにあたって、先にTV版で出ていた交響組曲版の方を購入していたのだが、TVサントラのくせに、主題歌もエンディングも入っていなかった。。。_| ̄|○
そちらをUPしなかったのは、そういう理由である
むかつくーきーーー!!!