5
ビデオも初版のDVDも持っているというのに性懲りもなくまたタイタニックのDVDを買ってしまった(^^;;)
というのも、今回の特典に「映画公開時とは違うオリジナルエンディング」が入っていたからに他ならない
早速、そのエンディングを見てみたが、なるほど、この方がラストはしっくりくるかもしれない、と思えるような内容だった(本編に影響が出るようなネタではないので、念のため)

余談だが、今回の中国出張で、あちらの会社の忘年会に参加した
その際の社員の出し物(ネタがみんな凄い凝っていてビックリ)の中に、このタイタニックネタが何度も出てきたのだ
例の舳先のシーンである
あちらでもそこそこ人気だったようだ
にしても公開はいつだったんだろうか?(ついでに聞いておけば良かった)
使うネタって万国共通なんだなーとしばし感心してしまった(^^;;)