5
a_un珍しく20時に仕事が終わったので、近所の『あうん』で夕飯を食べた
ちなみに三井新館はどこも満杯で『予約なしでは入れない』そうだ
夜も出だしは好調のようである
今日は朝から(というか今週はずっと)体調があまり良くないので、軽くて滋養のありそげなものをセレクトして食べた

・お通し
 中身は、松前漬け・若竹煮・葺煮
 胡麻豆腐・膾とごーじゃす
・鰯の丸干し
・鮑肝入り冷やしとろろ
・鴨つくね鍋
 材料は、鴨つくね・長葱・白菜
 笹がき牛蒡・豆腐・三つ葉
 椎茸・麩などなど

鰯とかとろろを頼んだので、ご飯を1杯だけ貰って同伴者と半分こして食べた
同伴者は更に残りのご飯を雑炊代わりに鍋の具に入れて食べていた
追加のうどんや雑炊も可能だそうだが、今日の調子では食べられなかったので、それが少々心残りだった
次回のチャレンジだ
2名で飲み物を1杯ずつ頼んで、合計5000円少々
まあまあ大人向けの和食系飲み屋さんである

#たば
クーポン持ってけば飲み物タダに
なったらしいぞー