迷いつつも結局購入>DSLite♪
OL向けに出ていたいつぞやのPDAのようなスタイリッシュなフォルムで、大人が持っていてもあまりおかしくないかも(さすがに電車内でやる勇気はないが)
心配していた小型画像の見難さもまったく無問題で、かなり良い感じである
合わせて「大人のDSトレーニング」を購入したので、早速チャレンジ
で、訳も判らず脳内年齢チェックにいきなり突入したら、最初の結果は「あなたの脳年齢は42歳です」
。。。_| ̄|○|||
家に帰ってからリセットして再挑戦!
気合いを入れただけあって、無事「22歳」をGET(←負けず嫌い)
一通りやってみると、確かに脳内の色々な場所を使ったような、頭の中がほぐれたような気分になった(←マジで)
切れかかったシナプスを再接続してくれているのかもしれない
やってみるとかなり楽しくてはまるので、世間で売れているのも頷ける
日本人はみなかけ算の「九九」が言えて当たり前だと思うが、大人になって計算から遠ざかっている今日この頃
今でも1秒以内に出てくるかどうかが、脳年齢の分かれ目なのである
2秒かかったら20代は有り得ない(たぶん)
5秒もかかったり間違えたりしたら、おそらく40代を越えるだろう(^^;;)