5
花岡ちゃんの夏休みずーーーっと待っていた作品がやっと出た
勿論大昔のコミックスは持っているが、嬉しくて買ってしまった(^^;;)
(だって花岡ちゃんシリーズがコンプリートなんである。以前のコミックスよりこちらの方がお得なのだ!)
あの名作を知らない人が多くて、ずっと「ロバート・ブラウン物語」状態だったワケなので、すんごく嬉しい(^-^)
花岡ちゃんはある意味自分の分身だった
花岡ちゃんと簑島さんの話は憧れだった(まあサンプルがヤマトの話(それも超マイナーな話)だったしね(^^;;))
思えば「意味のない不条理さ」に触れたのは、彼女の漫画が最初だったのかもしれない
次回はこれまた待望の「飛鳥昔語り」だそうで、今から待ち遠しくて仕方がない(^-^)
当時の清原なつの名作4点セットと言えば、この「花岡ちゃんの夏休み」「飛鳥昔語り」「アレックス・タイムトラベル」「アンドロイドは電気毛布の夢を見るか」だったが、これで3点が文庫で復活ということで、そのうち「アンドロイド。。。」の文庫も出るかもしれない
やれうれしや(^-^)