4
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)どうやら3作目まで出るようなので、そのうちBOXを買う予定
1作目を単品買いしなくて良かったなーとしみじみ思った
2作目を単品で買うなら特典見せてたもれ>ゆか

やっとこ友人と鑑賞
ゲドの方が大スクリーン会場で、こちらは小スクリーン会場になっていたようだが、満員御礼のようだった
相変わらずコミカルで色々と笑わせて貰ったり、ディズニーのアトラクションそっくりの場面が出てくると、じーっとチェックしてみたり、そんな感じだった
ちょっとアクションシーンが多め過ぎだったような気もしたが、まあそこはご愛敬ということで
そういえば、ジャックの神様化粧がエヴァンゲリオンのアダムに見えて仕方がなかったが、よく考えてみるとあっちも神だから別に良いのか?

先行上映で見た友人達からは「キモかった〜」と言われていたクラーケンのぬるぬるであったが、私の感想は「うーん、久々にタコ食べたくなったな〜。たまには生もいいなぁ」であった(だって本当に旨そうだったし)
ところが、そのセリフを聞いた友人から「クラーケンってイカでしょ?」と冷静にツッコミが(^_^;
でもあの足はゲソにはみえなかったぞ・・・
黒こげになった場面なども思わず香ばしい網焼きを連想してしまったので、やはり食い物のレベルでしか判断出来ないようだ>足

※ちなみに、タコの躍り食いはダメ。魚も貝も、勿論動物も同様である。
 動いているヤツを口に入れることは、いくら旨いと言われても生理的に無理なので、念のため・・・(^_^;