3e5c76ef.jpg何とか腰の調子も上向きだったので、本日はオペラ鑑賞なぞ
ウクライナ国立歌劇場オペラの「アイーダ」公演である
素人にはやはり超有名なヤツから、ということで選択してみた
「凱旋行進曲」はサッカーの応援曲でもあるので馴染みがあるし、筋もきちんと頭に入れたし、ということで望んでみたのだが、筋立ては単純だったし、字幕もあったしで、そこそこ楽しむことが出来た
客席への挨拶にオケボックスからひょこっと顔を出す指揮者(ヴォロディミル・コジュハル)氏の愛嬌の良さが妙に受けた
バックはウクライナ国立歌劇場管弦楽団と同オペラ合唱団&バレエ団
目出度くまた機会があったら行こうという気分になれたので、次回は本場イタリア系を目指そうかと(でもちっと高いんだよなー(^_^;)