いくら久し振りに定時退社したので、仕事帰りにスーパーへ
早い時間に行くと客層も違う(笑)
時間のせいもあってか、旬の魚物がかなり安くなっていて、ついつい色々と買ってしまった
まずはいくら〜
100g500円が更に3割引〜
せっせと冷塩水でほぐして漬け込み完了!
自力で漬けるのは久し振りである
週末はいくら丼だ〜(^-^)

いかこちらはするめいか
4杯で760円!
何はともあれイカは塩辛〜♪
自分で作ればいっぱい食べれられるし混ざり物ないし〜
写真はとりあえずワタ取ったところ
ワタと本身は分けて皮剥いで塩振りして冷蔵庫へ
ゲソは煮て、エンペラは刻んで冷凍(後でお好み焼きに入れるのだ)
明日の夜に仕込めば、土曜日の夜から食べられるかな♪