5
2f509356.jpgセレンディピティで試飲販売していたので、昼食後&夕食後にとりあえず試飲しまくった(^-^)
2千円後半から4千円前後が主流
7種類あったのを全部制覇!
顔色が変わらないのはこういう時に便利なのであーる(笑)
家に帰ってきてサイトをチェックしたら一番高いのだけ試飲販売していなかった…うーん残念(T-T)
でも一番美味しいと思ったのは、結局ボジョレーじゃないマコンの白ヌーヴォー(写真一番手前のヤツ)だった…(^_^;
やはり好みのワインは変わらないということだ
でも、私が見ていた範囲で一番売れていたのもマコンだった
本当にそれでいいのか>セレンディピティ…

キュヴェ・ドゥ・サントネール・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー6種類のボジョレーの中で特に美味しかった(好みだった)のはこちら
■CUVEE DU CENTENAIRE
4,190円
キュヴェ・ドゥ・サントネール ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2006
その他に飲んだのは以下の6種類(□はマコンの白ヌーヴォー)
■MORIN PERE & FILS 2,415 円
モランペール・エ・フィス ボジョレー・ヌーヴォー 2006
■DOMAINE RUET 3,255 円
ドメーヌ・リュエ ボジョレー・ロゼ・ヌーヴォー 2006
■CUVEE EMMANUEL 2,580 円
キュヴェ・エマニュエル ボジョレー・ロゼ・ヌーヴォー 2006
■CHANSON PERE ET FILS 3,465 円
シャンソン・ペール・エ・フィス ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2006
■HENRY FESSY 3,780 円
アンリフェッシー ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・トラディッション 2006
□CAVE DE PRISSE SOLOGNY VERZE 2,730 円
カーヴ・ド・プリッセ・ソロニー・ヴェルゼ マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2006

値段を見ると試飲の有り難みが増すというもの(笑)