9890f286.jpg今日は富士山の麓にある日帰り温泉へ
ここ来るのは2回目である
源泉かけ流しなのだが、冷泉なので、さすがにこの時期になると厳しい(^-^;
1回だけチャレンジして、後は加温した方に入った
とはいえ、ここはなかなか良いお温なので結構気に入っている
時間を気にせずまったりと温泉に入り、湯上がりには座敷にごろりと寝転んで、一日中のんべんだらりんと過ごした
またこの周囲はFOMA圏外エリアのようで、久しぶりに携帯利用者をまったく見かけなかった
お年寄り率が高いせいもあるかもしれないが、若者も使っていなかったので、他のキャリアもいなかった模様
珍しくゲーム機をいじる子供もいなかった
そのせいか、混んではいたが、比較的ゆっくり出来た気がする
こういう風景が既に珍しくなっているということに、改めて気がついた

生憎の天気だったので、露天風呂の読書は諦めて、もっぱら内湯で過ごしたが、せっかく麓まで来たのに、富士山の姿が見えたのはわずかに裾野の稜線のみだったのが、ちょっと残念だった