4
DSミステリゲームの攻略本である(^^;;)
CMを見た人も多いかも知れない
ゲーム自体はそこそこ面白く、ゆっくり謎解きを楽しみながらクリアできるし、ソフトやストーリーの不具合で途中で進めなくなるようなこともないまま、一応無事に(なんどかゲームオーバーになりながらも)自力でエンディングを迎えられた
DSならではの操作も多く、結構頭を使わないといけない場面もあって、DS初心者には楽しいゲームだった
ゲーム時間は1週間程度(正味10〜15時間程度)で終えられるものかなーと思う
主人公や他の登場人物の顔もかなり好みで、優しいペンタッチで描かれたセピアな絵の感じが、このゲームの雰囲気によくあっていた

会社の後輩男子に貸したところ、彼も結構ハマって楽しかったらしい
某所情報で、2周目をクリアすると最後に「真のエンディング」が見られると聞きつけたのだが、それを見るためには、いくつかのコンプリート条件があるらしい
ということで、今度は攻略本片手に、真のエンディングを目指して頑張ろうかと思っている