5
のだめの鍵盤ポーチ付きをゲト
最初は訳判らんままに真澄ちゃんの「太鼓の達人」からスタート
まさに太鼓の達人まんまのゲームであった
大河内君が強引に優しく参加してくるのがいかにもで笑える
リズム感があって、知っている曲なら、とりあえずはすぐに出来るようになるタイプのゲームだとは思うが、リズムだけじゃなくて、移動する点を確実に追えるかどうかもポイントになってくるので、姿勢を正して手を自由にしておかないと出来ないと思われる
最初、4曲目位まで、ずーーーーーーーーっと大河内君が無理矢理登場しては彼の恍惚とした指揮ばかり見させられて『ふざんけんな千秋はどこいった(怒)』と思っていたら、やっとボレロで千秋登場!
当たり前ながら、千秋の方がゲームレベル高し
元吹奏楽部出身者の意地をかけて、千秋に『なかなかいけるじゃないか』と言わせたので、とりあえずは満足である(笑)
指揮者欄にまだまだ空白があったので、今後はミルヒーとかヴィエラとかも出て来るのかもしれない
ところが、ガンガン進んで『楽勝〜♪』と思っていたら・・・
のだめが出てきて『プリゴロ太ゲーム』登場
実を言えば、スーパーマリオ系の遊びはとことん苦手だったりする
このファーストステージとも言える、最初のゲームでさえ、もうクリア出来なかった
だめじゃん。。。_| ̄|○|||
このゲームをやらずに済ませようと思ってスルーしたら、ゲーム自体がそれ以上進まなくなってしまった
まじ。。。(T-T)
すんごく簡単なはずなのに出来ない自分がナサケナイ・・・

なお、ゲームが進むと原作のカラー画像が見られるようになってくる
既に結構レア物画像が登場した(勿論、持っているけど)ので、なんとか最後までコンプリートしたい
会社にもってって、マリオ系が得意な人にゴロ太クリアを頼むしかないかも。。。