4
某マイミクさんが買って、テルミンにはまったという話を聞いて、自分も付録目当てに買いに走ってしまった
表紙の赤い機械が付録のテルミンである
テルミンとは世界初の電子楽器で、ロシアのテルミン博士が発明した箱形の楽器である
これがまたとても不思議で、手を触れずに演奏するのがミソなのだが、その不思議な音色は演奏者によって、チェロのようにもオカリナのようにも胡弓のようにもなるらしい
今日は仕事がなかったので、街の本屋を数件かけ回って、何とか購入した
よーく考えてみると密林で買えば良かったのだが、それもまあ後の祭り
たまには地元の本屋にも貢献したということでよしとしたい
早速、家に帰って来て、ちまちまと組み立てみた
案外簡単で、組み立て時間は正味15分程度か
組み立て後、早速、チューニングしてみたが、これまたチューニングが鬼のように大変な楽器なんである>テルミン
演奏以前にチューニングだけで肩が凝ってしまい、今日はここまでと相成った(^_^;