5
観た友人達がみな絶賛していたので帰国機内でゆっくり鑑賞をば。
懐かしのミージカル映画を彷彿とさせてくれる軽快でノスタルジックな音楽と歌と踊りは評判通りで、かなり楽しい映画だった。噂には聞いていたものの言われなければ絶対気付かなかっただろう>トラボルタ。
怪演もここに極まれり。
主役の女の子は本当に可愛くて思わず抱きつぶしたくなるほど。やはり体型がどうこうより女は愛嬌なんだよと、オヤヂくさくしみじみと思ったり。
この映画、とにかくビートが良いので、ついつい一緒に動き出したり足を刻んだりしたくなってしまうのだが、なにせ機内でのことなので、その無意識の衝動を押さえるのにえらい苦労した。
ミシェル・ファイファーが相変わらず綺麗でスリムでびっくり。若かりし頃の回想シーンがあったのだが、さすが女優。あのチャレンジ精神は素晴らしいと思った。ああいう役って、演じている方としては相当楽しいのではないだろうか、なんて思った。