5
ハロー、グッバイ、ハロー編。
攻殻のプロダクションIGと谷川さんのコラボということで購入。
この東京マーブルチョコレートは、そもそもプロダクションIGとBMG−JAPANの20周年記念コラボOVAとして昨年末に出た作品で、男の子目線の全力少年編と、女の子目線のマタアイマショウ編の2作で構成されているのだが、キャラデザインを谷川さんがやったことから、漫画版も谷川さんでとなった模様である。
なお、漫画版はOVA以前のお話とのこと。
いずれもバリバリの青春ラブストーリーなのだが、攻殻は大好きだし、スキマスイッチの全力少年も大好きだったし、谷川さんの絵もかなり好きだしということで速攻読んでみたところ、これがまたすっごく良い感じ。
心のトキメキなんて無くなっちゃったスレタ大人の身でもかなり楽しめたので、興味がある方はぜひご一読をば。
DVDの方も見たくて探してみたのだが、残念ながらレンタルはしていないとか。
うーむかなりがっかり、買う、か、ううううむ(-_-)。
こちらがOVAである。
表紙だけでも何となく楽しげでほのぼの〜。