5
ビア・バー香菜里屋シリーズもとうとう本書で最後に到達。周囲からの噂で結末はなんとなく知ってはいたものの、こんな終り方だったとは・・・やっぱり意外だった。
あのヤな奴に天誅が落ちないまま終ったということに思いっきり納得が行かないのだが、こういう時こそ、どっかの誰かが奴をぶっとばしてくれないのだろうか?
あいつをぶっとばさいなんて、みんな態度が大人だよなーと思ったり(^^;;)。
にしても、北森ワールドのオールスターキャストが見事に勢ぞろいしていたので、一瞬、北森さん引退しちゃうの?と錯覚しちゃいたくなるほどであった。杞憂なら良いのだが。。。
今まで読んだ北森シリーズの中では、やはりこのシリーズが一番好きだし、料理の腕も含めて、工藤さんそのものが大好きなので、終ってしまうのはかなり寂しい。。。
シリーズは終ってしまったというものの、次回の工藤さんの登場を、首を長くしてじーっと待っていようと思っている。