3
光の輪トリロジー2作目。
今回は表題通り、女ヴァンパイア・ハンターと竜(になる)戦士のカップリングであった。
今回の主役男性キャラは、情に厚く明るく快楽的だが同時に短絡的な戦士という設定だったが、通常、こういう善人単細胞キャラは友人や当て馬にはなっても、主役にはならないものだ。とはいえトリロジーとなると、最低3組のカップルを登場させないといけない上に、キャラの書き分けをする必要がある。ということで、たまにはこういうタイプにも出番が回ってくるわけである。まさにトリロジーならではのキャラといえよう。(まあでも十分愛すべきキャラではある)
女王の従兄弟という設定は、登場当初はなんちゅう曖昧で微妙な立場だよと思ったものの、こういうカップリングだと判った今となっては、まさに予定調和の一環。さすがはHQ。w
自動的に次回はヴァンパイアと女王のカップリングと判ったので、結末をゆっくり待てばよし。