4
オノさんの表紙と秀吉の時代ということで借りてみた。脚本家さんの初小説とのこと。
最初は誰が主人公やら全然判らず、もう途中で読むの止めようかと思ったところで、やっと主人公登場。おそーっ!
途中もややダラダラ気味であったものの、後半は一気に面白く読むことが出来た。
本当かどうかはさておき、こういう戦があったとしたなら、それはそれで「戦国時代らしく」て良い。
映画化企画進行中とのことだが、日本人が大好きな時代だし、キャラはそこそこ立っているので、映画化用に途中のうだうだをとっぱらってまとめた方が、かえってスッキリして良いかもしれない。
個人的には身体も目もでっかくて何を考えているのか判らないぬぼーっとした演技を行える人、ということで佐藤浩市とか思ったり。