4
図書館戦争面白かったが、主人公がやや微妙だった。。。
でかい女が相手からでかいと言われる前に、自分より小さい男にチビと言ってしまうのは、理由はどうあれ人間として非常によろしくない、というのが私の持論である。売り言葉に買い言葉でも言っちゃいけない線があると私は思うので、そこに真っ先に抵触したのが、彼女を気に入らない理由の一番目であった。二番目の理由は「単純にバカ過ぎるから」。。。ぶっちゃけ、男のバカは許せても、女のバカにはあまり寛容になれないのだった。
(あたしも大概子供じみている、ともいえるのだが)
その他の周辺キャラは大好きなので、一応、シリーズを続けて読むつもりはあるものの、個人的イメージが非常に悪くなった主人公に、今後の巻き返しがあるのかどうか、様子を見たいところではある。