4
レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版 レイトン教授シリーズの2作目ですね。順序的には3→1→2とやったので、これで全てをコンプリートしました。ああすっきり(笑)。
 やった順という訳でもないのですが、面白さ的にも「3>1>2」でした。
 1のストーリーも最後は結構「おおお」と思ったものでしたし、何故謎解きなのかという根拠もあったりして、とても良かったと思いましたが、やはり3のストーリーの良さには敵わなかったかなーと思います。2は、謎はさておき、ストーリー(特にラスト)がダメダメだったのが残念でした。最後でがっかりという感じで。
 携帯モバゲーで無料で遊べる「レイトン教授と死鏡の館」も終わってしまったので、当面は次回の新作を待つ体制に入りました。今まで全部借りていたので、次回は買おうかなと思っています。