土砂降りの雨の中、表参道のPenguinに行ってきました。Penguinはマンシングとデサントのコラボブランドで、マンシングのシンボルキャラであるペンギンを前面に出したウェア専門のお店です。そもそもマンシングはゴルフ関係のグッズやウェア専門のお店なので、お父さんが持っているという人も多々いらっしゃるかもしれません。いま世間ではゴルフウェアがそこそこ流行っているようですが、私の場合、マンシング=ペンギンのウェアなので、世間の動静はどうでも良いことだったりしますが、でも人気があるために色々な製品が出揃うのであれば、それはそれで大歓迎だよなーとは思っています。高くなるのは困りますが。

マンシング 鎌倉文也さん これは店内で鎌倉さんのプロフィールなどを紹介したコーナーの写真です。 マンシングには「SAVE THE PENGUIN」というシリーズがあり、売り上げの5%をWWFに寄付する商品があるのですが、今回、ペンギン写真家の鎌倉文也さんのペンギン画像を使った製品が色々と販売されるとともに「SAVE THE PENGUIN」キャンペーンが行われているので、とりあえず以前から目をつけていたポロシャツを買ってみました。勿論、お目当ての『SAVE THE PENGUINオリジナルタオルハンカチ』(無料)も目出度くゲトしました。来店の目的は勿論コレです、のははw。

マンシングにいるペンギンたち 店内にはウェアだけでなく、可愛らしいペンギンのオブジェがいつもいっぱいいるので、お近くの方は覗きに行くのもありかと思います。ネット販売もしていますので、興味のある方はマンシングとペンギンのサイトも覗いてみてくださいまし。