91057215.JPG 箱根のアクアパッツア・テラスで早めの夕ご飯に。
 広尾「アクアパッツア」の日睥票造気がプロデュースしたこちらのお店は名前の通りイタリアンなのですが、朝は8時から夜8時までという超健康的な営業時間なのでした。写真からも判るかと思いますが、こちらはリゾートモードで気軽に入れます。勿論お値段も本店よりかなりリーズナブルで、パスタやピッツアだけなどの単品注文でもまったく問題ありません。ここの石釜で焼くもっちりピッツアはかなりの絶品なので、お近くまで来た際にはぜひお試しを。なお、お隣には玉村豊男さんの美術館「玉村豊男ライフアートミュージアム」があり、お店のお皿にも使われているようです。
前菜5種と箱根西麓グリーンサラダ おまかせ前菜5種と箱根西麓グリーンサラダです。
 前菜はバラでも頼めますが、おまかせの3種と5種がお得なのでお勧めです。この5皿で2500円程度でした。
 すずきのカルパッチョ、野菜のフリット、お米のサラダ、フリッタータ、魚肉団子とラタトゥユなどなど。
インテグラーレ ビアンカ コン プローヴォラ 本日のピッツアを頼んだので、正式名称はうろ覚えなのですが、燻製にしたブッファラとフレッシュトマト、ルッコラのピザでした。ビアンカということでトマトソースはなしでしたがジューシィで非常にもっちりとしており、うまうま〜でした。焼けたルッコラがほうれん草並みの瑞々しさで、ちょっとびっくりでした。
いさきのアクアパッツア いさきのアクアパッツアです。店名由来のお料理はやはり旨〜いですね。火入れが絶妙で、いさきがふわふわでした。うまーい!
 出汁を使わず水で煮るというシンプルなこの料理は、素材の味と火入れのテクニックがそのまんま出る正直な料理かと思います。滋味滋味。