c9891940.jpeg 最近、高血圧を指摘された家人のために韃靼そば茶を毎晩淹れるようになったのですが、逆に私はコレステロール値が低く、血が薄くて血圧が低い性質なので、一緒にガブガブ飲んでいたら、私だけ途端に低血圧になってしまい、世界がメリーゴランド状態に。。。本当によく効きますねぇ>韃靼そば茶(^-^;)。
 なので、最近は毎晩、私のお茶(ほうじ茶)と家人のお茶(韃靼そば茶)を別々に淹れるという不経済かつ超面倒なことをしています。
 今日、会社帰りに韃靼そば茶の補充をしようと思い、店を色々と物色していたところ、新丸ビルの「えん」で韃靼そばの粉茶を発見しました。これなら全部余さず摂取できて、残ったそば殻の始末も不要なので、一石二鳥かなーと思い、買ってみました。
 花粉症や鼻炎によく聞くという噂の北山村「じゃばら」果実にもかなり心が引かれたのですが、とりあえず、同じ「じゃばら」原料でも摂取が簡単でお手軽そうな飴の方を買ってみました。
 さきほど飴を味わってみましたが、柔らかい酸味の上品なお味だったので、ビタミンCも取れるし、ちょっと続けてみようかなーと思っています。