ものぐさ日記

読書・映画・旅行・食物・習い事などに関するあれこれを、ものぐさに更新  

gadgets-2010

MAPLUSポータブルナビ3 死蔵しているPSPがこれで安価なカーナビになるということで、買ってみました。(別売りのGPSレシーバーも必要でしたが)
 まだ実際のナビは試していないのですが、GPSさえ上手く行けば楽しめるのではないかと予想しています。



5
Mophie Juice Pack Air iPhoneのアプリを多用すると一気に電池が消耗してしまい、電池の持ちがかなり痛かったので、この充電地兼用カバーを買ってみました。この画像の実リンク先は密林で黒カバーなんですが、実際に買ったのは写真のメタリックレッドで、こちらのアップルストア経由で、赤はストア限定色でした。繰り返しますが、通常リンク先のアマゾンのカバー色は黒なので、お間違えなきよう。でも密林の方がアップルストアよりやや安く買える模様です。年末に頼んだんですが、4日には発送されたので、品が余っていたのかもしれませんが、なかなか優秀ですね>アップルストア。
 これで旅行などの外出時に途中充電の心配をしなくて済むかなーと期待しています。渋い赤のメタリックはなかなか高級感があって良いですね。カバーが丈夫そうなところもナイスです。重みは予想より軽目です。携帯よりずっと重いですが、DSやPSPよりは軽いです。買った直後からカバー付きで使っているので、大きさも重みもあまり気になりませんでした。本当の本体だけだと小さすぎてツルツルで落っことしそうになるので、このカバー付きでこの程度の重さの方が粗忽者にはがなんとなく安心できたりするのでした。

5
4ef92e4d.jpg これも昨年の話ですが「つむじ風食堂の夜」を見に渋谷に出た際、なんと開始2週目でもうやってないということが判明し、がっくり来た足で、ふらっとソフトバンクに入ってしまったら、出てきた時には持ってました。。。(^-^;)
 初期費用ゼロっていうのがまた凄すぎますねぇ。最後に支払いをしないで出てこれるというのは何か驚きでした。(実際には32Gの方を買いましたが)にしても、月々の支払いを考えるとド○モのパケホーダイとアプリ費用を減らせばたいしたことないなぁと思わせる料金設定もすごいです。
 使ってみるとこれがかなり楽しい! 無料のソフトもいっぱいあるし、やっぱりハードは中身と使い勝手が勝負なんだということがよーく判るマシンですね。
 PCとの連動性の高さもかなりナイスで、公私別のスケジュールやTODO、連絡先の管理などを一気に共有化した上で、簡単に同期が取れるようになりましたので、マシンを複数台持っているような人や外出が多い人などには、非常に向いているデバイスではないかと思いました。続きを読む

↑このページのトップヘ